見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

事務所兼倉庫基礎工事

朝からこの現場で先ずは土間コンクリートの下地作りから開始したわ。
根切りをやり取り合えずは仮枠を入れ仮枠に高さの墨を出して水糸で通して高さを見ながら鋤取りをやる。
勾配なのでね。







1人が根切りをしている間に自分は産業廃棄物処理施設まで砕石を取りに行ったわ。
計算では3t車で1台という感じだね。

2t車に鋤取りで出た土を積み第2倉庫まで運んだわ。
最近は鋤取り関係多いわw



途中水道メーターの高さを上げてね。
この土間コンクリートは倉庫から3㍍50cm出す。
事務所の場所は1m82cm(6尺)出す。
勾配なのでね高さの墨は慎重にね。
(w_-; ウゥ・・その通りにはなかなかいかないけどね((ボソッ…^^;

鋤取りが終わり砕石敷き。
鋤取りは水糸を張り正確に見たが砕石は長年の勘だよ(笑)
高さを見ないで目と感だけで敷いたわ。
約2㎥の砕石を使ったので計算通りかな😁





砕石が終わり転圧。
十分に転圧をして砕石を固めたね。
かなり締まったわ(--)(__)
この作業は昨日2023/04/14の作業で昨日は忙しいのでアップしなかったわ。
だから昨日の時点では15日は雨予報☔
雨でも締まった砕石なら流れたり雨水も溜まらないからね。

1人がワイヤーメッシュを買いに行ったり我々は事務所に戻りダンプの荷を下ろしたりユンボを3t車から下ろしたりしていたら18時過ぎてたわ😅
最近はこの時間まだ明るいからね😅
自然の定時間と言うやつだね(笑)
冬場の定時間は16時40分ぐらいだろ暗くなるのがw
夏場は長いよね😫💨

今日は予報通りに朝起きたら本降りの雨☔
雨休みになったね😅

昨日はこんな感じに1日が終わったわ。
そんなことで今日もよく頑張ったw
月曜日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事