見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

外構工事~土留めブロックフェンス工事3

朝一で施主から話があると言うことで外構工事の現場に行き昨日図面を渡した工事のやり方でOKサインが出たわ(´v`)👍👏

早速事務所に戻り仮枠を積んでから現場に向かい仮枠を組んだわ。
このベースコンクリートはブロックを直に積むような形で鉄筋を組んでいるので鉄筋も直しながら仮枠を組んだわ。

今回は既存の基礎に鉄筋を差してから仮枠を組み約2mの基礎を打設してブロックね。
既存の基礎と繋げた場所は2列ブロックを2段積み柱を建て80cmフェンスを切り取り付け。
3列目からは6段積みの笠木と言う工事ね。

最初と大きく工事は変わるが見積り自体はあまり変わらなくしたわ(..)(__)
何故と言うと土間コンクリート打設が取れそうなのでね🙌👍👏
だから来週はこちらの工事から優先にやるw



⬆️こんな感じの工事。
これを最初は基礎の打設をしないでブロックで全部やる予定だったから。
それと既存の基礎は繋げない予定でいたがこういう感じの工事に変更。
これが正解だと思うよ(..)(__)
生コンはカラ練りで手でこねた😅
一輪車で約5杯😅
 
この現場を出て一旦事務所に戻りダンプを整理してから土留めブロックフェンス工事3の現場に行き仮枠を外したわ。









外した頃には12時に。
また一旦事務所に戻り仮枠を下ろしてから昼ご飯。



昼休みが終わりまた土留めブロックフェンス工事3の現場に戻り整地をしたね。
3t回送車でユンボを積んで現場で整地したわ。





最初に整地をやれば地面が平らになりブロック積みも楽になるのでね。

この現場は外構工事が終わり次第に取り掛かる。
そんなことで今日もよく頑張ったw
明後日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!



最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事