世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

バジルスペシャル

2012-06-19 21:46:52 | たまたま素敵な今日


とにかく水耕栽培のバジルがよく育ちます。



今日は15枚収穫。



とにかくバジルを使いたい。

たっぷりと。

よし、じゃあ・・・これだ。



バジル+ニンニク+オリーブオイル+塩

鶏肉をこれに漬ける。

そして焼く!!






ジェノベーゼ


 &バジルチキン。

ジェノベーゼのバジル、少なくなってしまった・・・_| ̄|〇
バジルチキンの方に使いすぎた。

次はもっとバジルを大量に入れよう。
さらにバジルに育ってもらわねば☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みずみずしい~ (のきあ)
2012-06-20 04:11:17
目が覚めるくらいみずみずしいバジルだね!
おいしそ・・・。
たまちゃんのお料理おいしそう☆

いろいろありがとうね!
本当助かります!
返信する
バジル三昧 (たま)
2012-06-20 17:38:47
最近は作って食べることを楽しんでばかりだよ(笑)

例の件はどういたしまして☆
返信する
おぉ~ (miyako)
2012-06-21 00:30:03
バジル、なんて鮮やかな緑
家も今、だんな様がトマトを育ててるんだけど、
全然実が付く気配なしで・・・
バジルは色々役に立つし、やっぱり育てるのは
葉物(しそとか)がいいのかな~~
返信する
実は私も・・・ (たま)
2012-06-22 14:30:59
トマトを育てていますが、まだ芽を出して間もなくて、実がなるのはだいぶ先になりそう・・・。植えるのが遅すぎたかも
返信する

コメントを投稿