世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

いろいろつれづれ

2005-05-15 18:39:47 | たまたま素敵な今日
青葉まつりを見た。定禅寺通りですずめ踊りを踊ってた。でも私はどちらかというとヨサコイ派。すずめ踊りは踊りが基本的に同じだけどヨサコイはチームごとに踊りが違って見ごたえがあるから。

新入社員必読なる本を読みはじめた。会社のしくみをわかろうと思って。時間があるうちにたくさん本読みしないと。

東京に行ったらどこに住もうか考えている。今のところ錦糸町が気になっている。今度東京に行ったら見に行ってみよう。

社労士の勉強を始めて1週間経った。労働法は自分に関係する(賃金とか休日とか)からおもしろい。試験は9000円もするからどうしようかな・・

リサーチペーパー(修士論文)関係の本を図書館から借りて読み始めた。人口減少社会について考えるのは難しいけど、絶対必要だと確信した。

今月分の奨学金が先日はまだ口座に入ってなかった。米が買えない。なのに飲み会には行ってしまった。負債。

アルバイト、しようかどうか悩み中。残りの学生生活を悔いのないように過ごすにはやはり資金が必要。また海外旅行に行きたいし。次は香港か台湾あたりかな・・

就職活動支援雑誌『就活サプリ2006』関連の仕事が増えてきた。仲間が各地にいるのって大変。でもITが発達しているおかげで遠くにいる仲間とも連絡を取れる。ITはすばらしい。

ケータイの料金の請求が月平均の3000円増だった(凹)

・・な~んていろいろ思いながら過ごす日曜の夕方。

* * *

カテゴリー「就活」の記事を「いろいろ」に全部移し、「入社前自主研修」を新設しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿