世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

マザーリーフ

2005-05-12 13:31:56 | たまたま素敵な今日
マザーリーフという葉を水に浮かべておくと、葉のキワから芽が出てくるんです。1cmくらい成長したら葉から取って植えると単独で成長していくんだそうです。

買ったときにいた第一子はすでに3cmくらいだったのでもう植えました。でも、マザーから取るときに手元が狂って、本当は根っこ共々取るところを、マザーに根っこを残して茎のところでちぎれて取ってしまったので、ちゃんと育つのかどうか心配です。現在マザーでは、小~さな第二子と第三子が毎日ちょっっとずつ成長しています。葉の先端の方にいます。画像でも確認できます!よく見てみて♪

緑は癒されますね・・成長を見守るのは楽しいし。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2005-05-13 00:22:09
ご訪問ありがとうございました。

複雑な葉っぱになってしまい 

自分でもびっくりしているんです。 

TBさせていただきました。
返信する

コメントを投稿