世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

エグゼイドキュータマ

2017-08-01 17:40:37 | たまたま素敵な今日
宇宙戦隊キュウレンジャーのセイザブラスターに仮面ライダーエグゼイドのキュータマ(てれびくん9月号のふろく)をつけてみました。



「エグゼイドキュータマ」

「アイムアカメンライダー」

「レベルアップ」

など、エグゼイドの音声も出る、と。


Wヒーローの力(パワー)をキミの手に!!

だそうです。


なんでもありだねー!( ̄▽ ̄;)


ナフキン

2017-04-30 16:53:50 | たまたま素敵な今日
あー、最後の部分、こんなにたわんでる・・・。



でも、もう、強行突破しかない。



こうなりますよねー。



2ヶ月以上、ブログを放置していましたが、ほっつんは無事に幼稚園に入園し、楽しく通っています。

GW明けからお弁当が始まるということで、指定されたサイズでナフキンを制作。

上履き入れや着替え袋などの入園セットはプロに発注したのですが、ナフキンの数が足りなくなりそうだと思い、自力で制作することに。

ミシンなんて、いつぶりか。これを機に安いのを購入しました。

プロに作ってもらったナフキンはキレイに出来ていて、制作料は500円でした。手作りの愛情がどうのこうのと言わず、頼んだ方がいいね・・・。

布を2枚、縫い合わせるだけなのに、この違い。(ブルーの方がプロによる制作)



得意な人に任せた方がいいね・・・(^^;


エビによるクリスマス

2016-12-24 22:50:03 | たまたま素敵な今日
イブ、サンタさんが来る日。

うちは昨年からチャリティーサンタに依頼していて、リアルサンタさんに来てもらっています。

昨年の経験から、サンタさんにプレゼントをもらったあとは、ほっつんが寝食を忘れて遊ぶことが目に見えていたため、お昼ごはんに若干気合いを入れました。



ケーキ風ちらし寿司。ほっつんが好きなエビ増し増し。世に言うインスタ映えを考えて(?)ちょっと盛り付けをがんばりました。

ほっつんは・・・エビしか食べませんでした^_^;

いい。それでもいい。今日は普段と違う特別な料理だったという事実とインスタ映えが大事。


そして夜、サンタさんが来訪。動画は撮ったんですが、写真は忘れました。

「わしが誰じゃかわかるかな?」と聞かれたほっつん、自分の名前を名乗る。(昨年も同様に名乗った)

「来年から幼稚園じゃな」と言われたほっつん、「1月からウルトラマンゼロなんです」と違う話をする。(来年つながり?)

一応、緊張なのか?(笑)

そしてプレゼントをもらったあとは、案の定、夜ごはんもろくに食べず、23時くらいまで遊び続けました。


ちなみにプレゼントは、ジュウオウジャーの食玩セット、仮面ライダーエグゼイドの食玩、幼児向け雑誌、レゴブロック×2。

最初はレゴブロックだけにしようかと思ったんですが、喜び度が少ないと思い、最近大好きな戦隊モノもつけておきました。やはり、ジュウオウジャーへの食い付きが一番良かったです。


レゴブロックといえば、昨日お台場のレゴランドに行ってきました。いろいろと見るものや遊べるところがあって楽しかったです。

三連休だし、時期が時期だし、混むかなーと思ったのですが、普通の週末くらいの混み方で、普通に入れたし、普通に遊べました。

少しレベルの高いブロックはほっつんよりも大きい子たちが楽しんでいたので、年々楽しみ方も変わるのかなーと思いました。1年に1回くらい行きたいです。



メリークリスマス!




ショック

2016-12-14 22:49:58 | たまたま素敵な今日
今日はちょっと注射を打ってきたのですが、
筋肉注射なものでしばらく腕が痛くて、


母「いててててて・・・、いったぁ〜〜」


と言っていたら、ほっつん(3歳5ヶ月)に、


ほ「なんでぇ?ショックかぁ?」


と、言われ、


いや、ショックというか、まあ、ショックかと言われたら腕はショックを受け、メンタルも若干ショックなんだけど、この場合にショックを使うのはなんだか違和感があるような・・・、などと思っていたら笑えてきて一瞬痛みを忘れました。


ショックの使い方が未熟すぎておもしろかったです。




もうすぐクリスマスですね。今週のレゴスクールでほっつんが作ったトナカイとソリ。トナカイの角の位置が前すぎ〜(笑)