美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

関内 くぬぎ屋 オリジナルワンタンスープしょうゆ並

2024-05-22 21:36:33 | おそとデごはん

 

横浜市営地下鉄弘明寺駅で人身事故という珍しい事態。

ちょうど新羽からの帰りしなで、30分もあれば帰ってこれるはずが1時間半以上かかってしまいました。

まだ帰宅ラッシュよりは幾分早めの時間だったので、地下鉄も横浜から乗り換えた京急も満員もみくちゃって状態ではなくて助かりましたね。

 

2024.1.13

 

確か関内で飲んだ〆に、関外にあるくぬぎ屋さんに入った日のこと。

ラーメン屋さんではなくワンタンスープ専門店てことでして、何年か前から存在は知っていて食べてみたいと思っていたんですがこの日が初訪問となりました。

 

オリジナルワンタンスープしょうゆ並

 

しっかり濃度はありながらも飲みやすい動物系と思しき出汁にキレの良い醤油が合せられていまして、これはお酒の〆に文句なしな味わいの心地良さ。

青梗菜のさっぱり感がまた良い仕事をしてくれています。

 

肉の餡が包まれたワンタンも美味しくって、しかもなかりな個数が入っていましたね。

ご飯ものも付けるなら並ではなく小でもよかったかも知れません。

 

 

鶏そぼろ飯並

 

強過ぎない優しい味わいの出汁で炊かれていて、ワンタンスープと一緒に頬張ったときの満足感が堪りませんね。

 

飲みの〆の素晴らしい選択肢がひとつ増えました。

 

ご馳走さまでした☆

 

.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。