美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

弘明寺 ロ麺ズ 冷やしジャージャー麺

2022-06-25 23:39:28 | ラーメン【神奈川】

6月にして灼熱の土曜日でしたね。
上京してたんですが東京は35℃だったんだとか。
陽射しを浴びてたらクラクラしてきたんで、慌ててコンビニでお茶を買ってがぶ飲みしました。

2022.6.21

こちらはその数日前。
場所的にロ麺ズさんに寄れるチャンスなんてなかなかないわけでして、この日は運良くお昼過ぎに伺うことが出来ました。
実に4年ぶりだったようです。

蒸し暑かったので限定の冷やしジャージャー麺を。

とろんとした塩味の冷製スープに揚げ玉ねぎ?ねぎ?の香ばしさとトマトの爽やかさ。
もうこれだけでもいけるんですが、肉味噌を溶くとさらにコクと厚みが加わって、やっぱりというかさすがの美味しさです。

麺もよく〆られたムチムチ中細麺で、滑らかな啜り心地とともに弾力の強さも。

夕飯への影響を考えて生姜ダレ玉子丼は断念しましたが、麺だけでも十二分に満足な一杯でしたね。

ご馳走さまでした☆

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。