美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

渋谷『中華そば すずらん』 つけそば(ひもかわ麺)&皿ワンタン

2005-12-12 03:18:51 | 中華そば すずらん【渋谷】
土曜日、あーちゃんが「すずらんの平打麺が食べたい!」とのリクエスト。
渋谷駅宮益坂方面の改札で待ち合わせしたのに、あーちゃん真逆の改札出てるし…。
歩きたくもない渋谷の人ごみの中を歩いてすずらんへ。

が、「今日平打麺終っちゃったんですよ~」と残念なニュース。
まぁまた次回食べれば良いさ。
なのでふたりともひもかわ麺を大盛で。おれは醤油、あーちゃんは味噌で食べました。
写真は醤油なんですが、ブレてない感動。買ってよかった
で、あーちゃんも大盛がいいっていうから大盛で頼んだのに半分少々食べた時点で明らかに満腹なご様子。
しかも、「跳ねるとヤダ」とかで一本ずつ食べるもんだから時間がかかるかかる。
おれがスープ割りで感腹した頃になって「ちょっと食べて」なんて言い出すんだから。
仕方なく食べたらスープが冷たい
時間掛け過ぎだったためスープがほとんど水と同じ温度になってるじゃん(笑)
まさかこの寒いのに冷しつけ麺を食べることになるとは。。
いいんですけどね。別に。

そして今回は普段注文しないサイドメニューを頼んでみました。
↓皿ワンタンです。アツアツ美味しい
oishiine











ピントが合ってるような合ってないようなですが確実に携帯よりは写り良いですね。

さて、デジカメ購入記念のブログタイトル変更なんですが~今夜もまだ決定に至らず。
どこまでも優柔不断だなぁ。
候補としては「Ice Classic」とか「聖野菜祭」とかを使おうと考えてたり。
でも英語は微妙だよなぁ~「グルメ」も使いたいしなぁとか悩んで混乱。
いつ決まるんだろ。。


『中華そば すずらん』東京都渋谷区渋谷3-7-5


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kt)
2005-12-12 23:59:43
おー写真が!!!

すばらしいっすね~カンペキですね!

これはブログが充実しますね~(^_^)/
返信する
Unknown (たまほ)
2005-12-13 02:15:53
ありがとうございます☆

もっとカメラの使い方勉強してktさんに負けない「美味しい」写真が撮れるようにがんばりますっ(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。