美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

新杉田 麺屋づかちゃん 限定カキラーメン

2022-12-10 16:20:01 | ラーメン【神奈川】
大晦日からまだ3ヶ月くらいしか経ってないはずなのに、もう師走ですか。

2022.12.1

帰りにづかチャンス!
この週は確かづかぽんが限定で出てたんでそれをいただこうと思ってたんですが、お店のツイートを見たら突発限定でカキラーメンが出ているとのこと。
そりゃそっちを食べてみたいでしょってことで限定Dの食券を買いました。
コールはニンニク少しトウガラシ少しで。





ラーメンに牡蠣を使った餡がかけられた一品。
寒い夜には湯気立つ温かな餡かけラーメンが良いですよね~。

身はひとつでしたがしっかりと牡蠣の旨味が広がる餡でして、これが意外なほどベースの濃厚スープと相性が良くって美味しいです。
スープの味は強めだったと思うんですが、餡のおかげで飲み口はだいぶマイルドになっていましたね。
ただ、それでもこの太麺とのバランスは崩れることなく、ニンニクのアクセントもあって十分に食わせるパワーを持ったスープでした。

端豚に味玉もありがとうございます。

満腹な上にホカホカになれて満足満足です。

ご馳走さまでした☆

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。