美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

関内 ラーメン豚山 小ラーメン限定豚角煮

2022-12-09 23:23:25 | ラーメン【神奈川】
ものは試しでグレンモーレンジをお湯割りで。
鼻を近づけると完全に蜂蜜の香りがしますね~。
飲んでみるとバーボンの様な濃密な花の香りとコクがブワ~っと広がります。
ハーブティの様なこのホットウイスキーはハマっちゃいそうですね。
グレンモーレンジは高いからアルボラリスでも試してみようかな。

2022.11.29

いよいよ関内にも豚山がやって来ました。
11月の中旬にオープンしてたみたいで、この日チャンスがあったので寄ってみました。

背景が片付いてないのはご愛嬌ということで。
注文は小ラーメンに、たまたまこの日(29日の肉の日だから?)限定で豚の角煮が100円でトッピングできるということでして、そちらの食券も添えてお願いしました。
コールはニンニクで。

ぽってりとしているというわけではないですが、濃度感のあるスープに甘じょっぱいタレがビシッと効いていて、二郎系らしいジャンキーなバランスがとれています。
このスープにモヤシや太い麺がよく合うもんでして、ニンニクもあるんで尚更です。
それにしても増してなくてもヤサイのボリュームは結構ありますね

通常の豚の厚み、大きさ、重量感もなかなかなもので、これはうっかり小豚にしなくてよかったなと。

それから、





豚の日限定豚角煮。
柔らかく、ホロリとトロリとした食感をを堪能できて美味しかったですね。
写真ではいまいち伝わらないかと思いますが、想像よりもデカくて食べ応えもあって、増々小豚にしなくてよかったと確信しました。

さすがに色んな場所に店舗を増やしているだけあって、しっかりとした満足感を得られるラーメンでしたね。

満腹満腹でご馳走さまでした☆

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。