美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

伊勢佐木 杜記 海鮮火鍋菜館 水煮魚片

2020-05-02 22:55:44 | おそとデごはん

連日のオンライン飲み会。
糖質ゼロの発泡酒が違和感なく飲めるようになってきました。

2020.5.1

暦ではまだ平日な金曜日。
土曜まで仕事の予定だったのがこの日から突然GWになってしまいました。
まあこういうご時勢ですからね。

でも6日間も籠ったら足腰がヘタって仕事に支障をきたす恐れがあるのと、体を暑さに慣らさないと休み明けにヘバってしまう恐れがあるわけです。
体調管理に活用していた施設が閉っている今、出来るのはウォーキングくらい(走るのは膝が…)なので大通公園をてくてくと。
そのついでにイセザキモールの杜記でお昼をいただいてきました。

水煮魚片は白身魚の四川風煮込み。の定食を。

麻辣なスープで煮込まれたふるふるほろほろな白身魚。
これ結構好きなんですよね。
白菜やもやし、人参、春雨も入っていて、辛さとともに塩気も強めなのでご飯がすすんじゃいます。

カプサイシンに刺激されて顔や頭からは汗汗。
迷った挙句にお願いしてしまったご飯のおかわりを平らげたらもうお腹いっぱいです。

ご馳走さまでした☆



カロリー消費のためにもと、もうちょっとお散歩を。
あら、飛鳥さんお久しゅう。



例年GWにこちらの赤レンガ倉庫で催されていたビール祭、フリューリングフェストも今年は中止だそうです。

仕事の分もと、よく歩きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。