美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

新杉田 赤ひげ ラーメンチャーシュー2枚増しとうがらし

2020-05-01 23:51:05 | ラーメン【神奈川】

今、一生懸命ハングアウトやってみて(もらって)ます。
でも檸檬堂はあと一本しかありません。

2020.4.29

お昼過ぎに直帰だった日。
帰りの道すがら且つやってるお店且つニンニクが摂取できる所を求めたら久々の赤ひげ訪問と相成りました。

ラーメン+チャーシュー2枚増し+とうがらしの食券3枚で、コールはニンニクでお願いしました。

トッピングの唐辛子は自家製ってことでして、唐辛子を辣油で練った様なもの。
これをスープに溶かすと丼の中は真っ赤に染まり、さながら地獄ラーメンの様相です。
豚感や醤油ダレのしょっぱさもあるけど、それを上回る辛さと唐辛子の風味で顔から頭から汗が出てきます。

麺は二郎系としてはやや細めのものがたっぷりと。
これが辛さを纏って、いや刺激が堪りませんね!

バラ肉の豚は以前は増すと5㎜ほどの厚み(って自分の過去記事に書いてあった)のものが6枚だったのが、7、8㎜厚のものが4枚に変わっていました。
1枚の食べ応えがアップしていて、これでもうかなりお腹が膨れます!

紅蓮のスープに沈んだ麺、それからモヤシにニンニクも平らげ満足満足。

ご馳走さまでした☆


初のオンライン飲み、無事成功しました。
やってみると全然簡単なんですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。