美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

MARK IS みなとみらい どうとんぼり神座 おいしいラーメン

2013-06-23 15:42:12 | ラーメン【神奈川】
2013.6.21

クイーンズスクエア、横浜美術館のすぐ隣にできたマークイズみなとみらいに、オープン初日に行ってみました。
この日は金曜でそこまでの混雑でもなかったですが、昨日今日の土日は凄まじい人出になってそうですね。

とりあえず何か食べようと、フードコートへ。
特にお目当てもなくって丸亀製麺でもと思ったけど、それじゃここじゃなくてもいいわけで~神座のラーメンをいただくことにしました。

おいしいラーメンに鶏そぼろ丼をつけてみました。
動物系の味と香りがして甘めの旨味が効いた清湯のラーメン650円は大きな器の割に麺量はやや少なめ。





鶏そぼろ丼は250円の割にそこそこ量がありますね。
鶏そぼろにつけられた甘いタレの味と玉子をご飯と混ぜてわしわしと。

神座って食べたことある気がするんだけど過去記事になんですよね、、
もしかして初めてだったのかな。





同じフードコート内にあるらんまん食堂の、しおからあげプレート650円。
まずオーダー方法が分かりにくかったですね。スープとかサラダの種類とかから揚げにかけるソースとかのオプションで値段が上がるよう。
ノーマルのプレートのままだと上の写真が全てでちと寂しい。。
肝心要のから揚げは温かかったのが5個中1個で残念。
ご飯の量が完全に女性仕様で少ない。この量でおかわり200円は、、もう80円で隣の丸亀製麺食べられちゃうんですよね。
これだったらほっともっとのから揚げ弁当の方がよっぽどコスパイイ~というのが同行者の感想でした。

食事の後は上の階から一層ずつお店を見て回り~。
靴でもあれば開店記念だし買おうかなって思ってたんですが~気に入るのがなかったんでそのまま地下のみなとみらい駅の改札を抜けてしまいました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。