美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

上井草 麺や 麟子鳳雛 特製中華そば【醤油】

2022-06-30 23:04:07 | ラーメン【東京】

梅雨は明けたんでしょうか?
毎日灼熱で、真昼の陽射しの中を10分でも歩いたらもう…
外で働いてる人ってほんと凄い体力ですね。
そのくらいの体の強さが欲しいんですが、鍛える前に倒れそうです。

2022.6.25

6月の猛暑日に、今月も散髪ついでのひと啜り。

6月23日にオープンしたばかりの上井草の麟子鳳雛さんに行ってみることにしました。
今年の初めに訪れました隣駅、井荻の麺壁九年さんの2号店だそうです。

夜の部開店10分前に着いて前には2人。
暑い中そんなに待つことなく入れてラッキーでしたね。

特製中華そばの醤油を。
オープンしたてってことで、この日のラーメンのメニューは醤油だけの提供だったのでこちらを注文しました。

スープは力強くもまろやかで、厚みはありながら重くなく、むしろ飲みやすいもの。
後口に残る魚介節の?酸味と貝の旨味の調和が素晴らしいです。

麺はきしめんを手揉みしたようなぴろぴろ縮れ麺で個性的ですね。
個性的でありながらスープにもピタッと寄り添っていて美味しいです。

ちなみに卓上に調味料類は一切ありませんでしたが、これは確かに要らないレベルかと思います。

1,230円するだけあって具材も色々と豪勢で、ワンタンからは生姜が香り、これがスープにも好相性。
ぷりんとした弾力のつみれにチャーシュー2種に味玉に海苔に、どれもどれも質感と満足度の高いものでしたね。

バランスの良さと旨味の心地良さが印象に深く残る一杯!

ご馳走さまでした☆

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。