美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

上大岡 G麺7 冷やしネギ塩ラーメン

2023-12-16 22:22:03 | ラーメン【神奈川】

週末に2、3本書いたところで、それ以上に食べてるんだから追いつけるはずないんですよね。

2023.9.6

9月でもまだまだ全然暑かった今年の夏。
美食クラブのご主人と行った上大岡G麺7で、夏季限定の冷やしネギ塩ラーメンをいただきました。

いつものようにとろおりとしたスープはもちろん冷製。
角が立ったり強過ぎたりはしないけど、出汁感の中でしっかりと効いた塩ダレが滑らかな白肌麺に絡んでやっぱり美味しい!

ネギのシャキシャキとした歯応えと、スープの中で活きる爽やかな香味。
そこに地海苔も加わり、さらに豊かな味わいになりますね。

鶏と豚と思しきチャーシューも香り、味わいともに文句なし。

贅沢さを感じる冷やしに満足満足です。

食後の鉄観音茶で一息ついて、ご馳走さまでした☆

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。