美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

渋谷『中華そば すずらん』 鶏花麺(鶏と玉子のスープ和え麺)

2007-02-14 01:56:24 | 中華そば すずらん【渋谷】
火曜日~
短時間睡眠のまま、すずらんの限定を狙ってあーちゃんと渋谷へ。

11:10でもう2人待ってましたね。
さらに11:20には既に10人並んじゃいました。
他のを頼んでる方もいましたが~10食しかないのでなかなか厳しい限定です。

待っていたら~おっと、ktさんが。
早くもお台場のラーメン国技館に出店した「魂麺まつい」を食べたそうでして、
なかなか激しい混み具合だったらしいです~。
ん~お台場も行きたいなぁ。

oishiineoishiine











鶏花麺(鶏と玉子のスープ和え麺)(1,200円)
トップの写真はあーちゃん撮影。
おれのよりも上手く撮れていたので^^; なんか幻想的。

とろみのついた塩味かき玉鶏スープに細麺が絡んで美味いですね~
ちょっと麺がかたまってしまうのはスープの粘度が高いからでしょうか。
でも、トッピングを入れて粘度が落ちるとほぐれて食べやすくなります~。

そのトッピングは別皿で肉味噌、鶏チャーシュー、青菜、そして湯びきトマトっ。
味玉は別注です。
そのまま食べたり~スープに入れて味の変化を楽しんだり~。
茹でトマトが面白く合うんですよね。揚げ麺で香ばしさがプラスされるのもGOODです。
別途提供される唐辛子油も素晴らしく香り高かったですね~。

どかっと全てのトッピングを入れて~最後は残ったスープを食い飲みっ。
感腹でごちそうさまでした~

ちなみにあーちゃんの感想は~「ネギが多くて大変だった」って、そこかよ^^;
ネギ嫌いなんですね、はい(笑)

『中華そば すずらん』東京都渋谷区渋谷3-7-5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。