美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

くら寿司で回る

2007-02-13 05:35:55 | おそとデごはん
武骨→アメ横ときましてまた食べます
「米が食べたい。お寿司が食べたい」とあーちゃんが言うもので~
高いとこで食べるお金もないし、宿河原にある「くら寿司」にやってきました。
回転寿司って数年ぶりかも。

車で来る家族がターゲットみたいなので駅からはけっこう歩きました。寒いのに。。
祝日ってこともあって行列もしてましたね~。

やっとこさ席についてパクパクと。
最近の回転寿司ってタッチパネルで注文できたりするんですね。
まぁ回ってるのは暖房に晒されて乾いてるのが一目瞭然なんでほぼ回避^^;
昔この寿司屋のドキュメント番組を見たんですが~
何やら一定時間回ってる皿は自動的に廃棄される仕組みらしいですね。
皿にチップが付いてるんだとか。
あと、シャリが温かいうちに提供できるように一定温度に管理しながら作ってるらしいです。
確かにシャリが温かいとちょっと美味しく感じるかも。

あーちゃんは「かっぱ寿司よりネタ数が少ない」「醤油の受け皿がない」と散々でしたが~
久々の回るお寿司で童心に帰ってたっぷり食べたのでした~。

あ、ちなみにかっぱ巻きは「きゅうり巻き」って表示されてるんですね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。