美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

渋谷『麺屋武蔵 武骨外伝』 【冬期限定】肉味噌温つけそば

2007-01-25 23:00:19 | ラーメン【東京】
ボリュームアップしてしまった髪を切りに専属美容師のもとへ
…の前に道玄坂の『麺屋武蔵 武骨外伝』で腹ごしらえですっ。

先週の柚子餡玉温つけそばに続いて~冬期限定第2弾が出てるんですね。
この限定も午後3時からの20食限定ってことで3時ちょうどにお店に到着。
そしたら~あれ?券売機のボタンがまだ売切れのままだ。。
お店の方に機械をちょこちょこっといじってもらって購入です~。



肉味噌温つけそば(850円)
茹で上げた麺をボウルで赤味噌やなんかとちゃちゃっと絡めて出来上がりっ。
何かちょっとパスタを作っているような光景に似てましたね^^
いただきま~す。

oishiineoishiine











麺は茹で立てですので温かくて~赤味噌や肉味噌と絡み合ってます。
油もけっこうペットリと絡んでましたね。麺の量は並(200g)くらいだと思います。
で、まずは麺単独でズルズルっと。
若干寝不足で味覚が鈍かったのか~しょっぱさはそれ程感じませんでしたね。
やや油が多いですが美味しいです
上に乗ってる温玉を潰して黄身と絡めてまたズルズルっと。
糸唐辛子もちょうどいい辛さをもたらしてくれて~水菜の爽やかさもっ。

つけダレは白味噌仕立てで魚介も香り~いつもの甘さは控えめですね。
ちょこっとボディのある味噌汁のような味です。
麺にも意外と味が絡んできてウマイです~

今回はスープ割りは頼まず~最後はつけダレを啜ってごちそうさまです
さて、防衛庁…ではなく防衛省のふもとに散髪しに行きましょう~。

『麺屋武蔵武骨外伝』東京都渋谷区道玄坂2-8-5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。