美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

関内 中華そば 水嶋 牡蠣そば

2022-12-31 21:56:57 | ラーメン【神奈川】

2022年最後のラーメンを食べに行ったり、割引のお刺身を(歳末価格で高くなってるのを買いたくない)探したりと、なかなか忙しい大晦日。

2022.12.15

夏に限定の冷やしをいただいて以来の水嶋さん。
季節限定の牡蠣そばが出ていると聞いたので食べに行ってみました。

こちらのお店の特徴である上品で淡麗なスープに、ぷりんとした牡蠣が乗ってますね~。
火は通ってるんですが思いの外レアでして、牡蠣の味わいとジュースをしっかりと堪能できます。
ひとつだけピリリと胡椒の香りと辛味が弾けた身があったんですが、たまたま胡椒の実が引っ付いていたんでしょうかね。

スープの繊細さによく合った細麺を啜り、最後にはおむすびを崩してスープ茶漬けでサラサラと。
あっさりとしたラーメンなんですけど、ここまで食べるとしっかりと満足感があるんですよね。

美味しくご馳走さまでした☆

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。