美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

京急蒲田 釜玉中華そば ナポレオン軒 リッチ&辛ネギ釜玉(並)

2022-12-30 23:15:01 | ラーメン【東京】
2022.12.14

食べてみたかったお店でサクッとひと啜り。
京急蒲田駅近くの商店街「あすと」に先月オープンしましたナポレオン軒さんに寄ってみました。

釜玉うどんならぬ釜玉中華そばってことでして、中華麺にタレと卵を絡めて食べるスタイルのよう。
デフォの釜玉(並)は590円とお安めな価格設定なんですが、麺だけだと何だなってことで、リッチ&辛ネギ釜玉(並)850円のボタンを押してみました。

丼の底にタレ、そして関内二郎の汁なしみたくスープ少量入ってますね。
生卵が絡んでツゥルツゥルっとした啜り心地と、むっちりもっちりな食感を楽しめるウネウネ太麺が良いですね~。
胡椒の香りとともに、この麺に絡んでくる辛ネギがとても好相性で美味しいです。

卓上には様々なカスタマイズアイテムが置いてありまして、とりあえず揚げネギ、エンペラー油(またの名を皇帝辣油)、バカニラ、刻みショウガ、すり胡麻を投入。
ぐるぐる混ぜて啜ってみたら痛いくらいの辛さが走ったんですが、これは激辛注意と書かれていたバカニラのせいだったんでしょうかね?

麺は並だと満腹にはちょっと届かないまでもそこまで少なくはないっていう量でして、おむすびや煮干出汁に浸った替え玉といった選択肢も用意されていて興味はあるんですけど、次回は辛ネギの大750円でいきたいかなとφ(..)メモメモ

ご馳走さまでした☆

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。