美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

新横浜ラーメン博物館 けやき 味噌ラーメン

2024-03-18 20:40:51 | ラーメン【神奈川】

 

万双の三日月形のボディバッグも気になるんですけど、夏に体にフィットしたバッグ背負ってると汗が付くのがが気になったりしないかな、と。

ブライドルの財布同様に満足度は高そうなんですけどね。

 

2023.12.9

 

うっかり休日に来てしまったラーメン博物館。

あの銘店をもう一度第25弾のこちらのお店は45分待ちでした。

 

けやき

味噌ラーメン

 

札幌の有名店ですね。

 

スープをひと口飲むと、熱ッ!

調理工程はよく分かりませんが、野菜はスープで煮込んでるんでしょうか?

生姜の香りととも味噌の甘味と野菜の甘味が綺麗に重ねられていて、上品さと野趣を兼ね備えた美味しい味噌ラーメンです。

スープは後半になってもずっと熱々で、かなり食べ進めた後に大きめのキャベツを口に運んだらまだウッとなるくらいめちゃ熱のままでした。

 

麺は札幌味噌といえばの中太縮れ麺ですが、そこまで硬くゴワゴワしてはおらず、香りも良い麺ですね。

 

純すみ系や花道庵のような濃厚系も美味しいですけど、こういう野菜も楽しめる味噌ラーメンの方が好みに合ってるのかなと。

2023年に食べた味噌ラーメンの中で一番好きな一杯でしたね。

 

満足満足でご馳走さまでした☆

 

.