美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

吉野町 流星軒 流星ラヴファントム パクチー増し

2021-01-20 23:06:55 | ラーメン【神奈川】

とうの昔に巨人軍(のファン)は退団したんですが、桑田が帰ってきてくれるっていうのは本当に嬉しいですね。
川相はやっぱりもう無理なのかなぁ。

2021.1.19

家で晩ご飯を食べようと思ってたんですが、せっかくお誘いがあったので今年初の流星軒へ。

路地裏男×流星軒共同プロデュース第3弾の流星ラヴファントムをいただいてきました。
パクチーアロマに溺れたいので当然150円でパクチー増しです。

刻み玉葱がたくさん見えますね。
スープを啜ってみると味噌や様々な具材から出る複合的なコクにほんのりカレーの風味で、ここまでは流星パンチっぽいんですが~不意に花椒の香りが!
しかもちゃんと口が痺れるくらいの刺激があって、これは稲妻のときのような花椒オイルが入っていた感じでしょうか。
そしてそこにドサッと加わるパクチーの香りが抜群の相性で美味しいですね~。

ピンクのモモチャーシューに、七輪で炙った香ばしい肩ロースチャーシュー。
大ぶりなワンタンの餡も、お肉の旨味とともに香辛料の香りも良いですね。

スープと共に最後まで麺にたっぷりと絡んでくるパクチーパクチーパクチー!

トッピングも色々で、流星パンチと同様に刻んだ椎茸や玉葱もたっぷりなんでついついスープを飲み(食べ)続けてしまい、、もう満腹です。

いやでもパクチーフェチには堪らない一杯でしたね。
ご馳走さまでした☆