布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

青のガールズトーク柄トートバッグ 11

2016年03月28日 | 日記 
制作中のトートバッグ

持ち手を作ります。
4枚裁って、それぞれに芯地を貼り、キルティング綿をのせ、2枚を合わせます。




持ち手の片側を縫い、中に裁縫用のポリ芯を入れます。




このポリ芯は薄くてもピン!としてくれます。



写真の上がポリ芯を入れた後、下はまだ入っていません、グッタリ・・


持ち手に入れたキルティング綿は程よい厚みと柔らかさ、
ポリ芯はヨレを防いで、持ちやすいハンドル部が出来上がります。

もう一回言いますけど、持ちやすいでよ~。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿