布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

カーテン出来ました!

2015年04月10日 | 日記 
布団カバー番外編・・・カーテンを縫う


カーテン出来ました、ジャン!



地の色が淡いベージュなので明るくなり、柄も細かいので部屋が広くなったよーな・・気がします。
物置と化した部屋でも雰囲気が変わるって、気持ちが新しくなって嬉しいものなのねぇ。

薄い生地ゆえ夜には透けるかな?と心配していました。
外から見たら天井灯の位置は分かるけど、思ったほどスケスケではなくセーフ。

以上、自画自賛ね。

カーテンの裾には以前のものから取り出したおもりをココに入れ、動かないよう縫い留めるとシュッとする。
棒状の鉛(たぶん)を不繊紙で包んであります。




あれ、このおもりってどの位の重さなの?



16g ふ~ん、そっか。

ちなみに硬貨の1円は1g、50円は4g、10円と100円は5g、500円は7gでした。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿