布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

また歌って欲しい

2015年08月14日 | 日記 
ツイッターの「#sumo」で高田みづえさんの出演を知り、8月8日NHK「思い出のメロディ」を見ました。

高田さんは元若嶋津の奥さんで二所ノ関部屋のおかみさん、ステージで歌うのは31年ぶりだったそな。
ワンフレーズ終わる度、胸に手を当てて深呼吸しながらの姿に「がんばれ、がんばれ」と思いながら聞きました。

素の彼女は部屋の力士達に「稽古しろヨ、オラ~!」って感じなのをテレビでチラッと見たことがあり、
あはは、とても可愛いのに実生活ではこう言う人なのねと思ったものでした。

引退後数十年を経て観衆の前に立てるって、過ごして来た年月に何も恥じることが無かった証。
「硝子坂」と「私はピアノ」を披露してくれて、とても良かった。

番組を最後まで見ているうち、ちあきなおみさんを思い出しました。

お元気でしょうか?
飲み過ぎていませんか?
よく眠れていらっしゃいますか?

まばたきをせず歌いきる姿を一度だけでも、一度だけでもまた見たいと思っています。









サーモンピンク地トリ柄布団カバー

中間部の部品をしつけで仮止め。




表に返し外周を縫います、チクチクと遥々とした道のりを延々と。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿