布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

社会人としては遅刻は許されないが、大統領ならOKなのね

2016年12月21日 | 日記 
先週の話になりますが、ロシアのプーチン大統領が来日しました。

有名な遅刻魔、山口の宇部空港に降り立ったのは、到着予定の午後2時から遅れること2時間40分。
その間、冷たい雨の中沢山の警備の方々、出迎えようと集まった人々、ただただ待つのみ。

遅れた理由は「シリア問題への対応」だそうですが、
「空飛ぶクレムリン」と言われる大統領専用機の中ではその対応は出来なかったの?

翌日、東京へ移動の時も遅れて出発。

オバマ大統領が広島にお見えになった時は感動したけれど、
今回のプーチンさんの来日に私はそれが無かったです。

テレビで大統領に子どもが「一番大切なものはなんですか?」と問う場面を見ました。
答えは「 時間 」。

プーチン大統領にとって大事なのは自分の時間で、他の人の時間は範ちゅうではないの?
一国のトップとして自国を優位にするにはそれ位じゃないとってことね。

そう言えば「告げ口外交」と揶揄された大統領も居たね。

「遅刻常習焦らせ外交」の達人は帰国の際は40分ほど予定より早く羽田を飛び立ちました。
多くの、多くの人に疲れと落胆を置いて。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿