布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

泣くに泣けない 東京都ブルース

2016年09月18日 | 日記 
昭和の美人歌手の西田佐知子さん、今は関口宏さんの奥様。

豊洲市場の報道を毎日見ていて
西田さんが歌った「東京ブルース」を思い出しました。

トランペットのイントロにぐっと掴まれます。
ここからどうぞ → 東京ブルース

「♪ 泣いた女がバカなのか~」という歌いだしですが
思い出しながらとぼしい脳内で歌っていたら「東京都ブルース」に変わりました。

原曲の「とうきょう~~ブルース」と伸ばす部分に「都」を入れて下さい。


東京都ブルース

 泣いた都民が バカなのか 
  
 だました都庁が 悪いのか

 豊洲市場の 地下空間よ    

 有るはずだった 盛り土無く

 泣くに泣けない 東京都ブルース



 どうせ都民を だますなら

 死ぬまで だまして欲しかった

 蒼いルーフの 建屋に秘めた

 あの日の夢も シャボン玉

 消えてはかない 東京都ブルース



 海に吠えよか 悔しさを
 
 どこへもやり場の 無い怒り

 冷やし始めた あの冷凍庫

 止めるも出来ず 動かすの

 税金返せ 東京都ブルース


 ♪~~~チャ~ラン

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿