布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

記憶に残るであろう ベスト3 パート4

2015年02月06日 | 大相撲本場所 私の記憶でのベスト3 
大相撲初場所が終わりました、とっ~~くの前ですが。

私の記憶に残るであろうベスト3
(敬称略)


1位 リアル天覧相撲体験

中日の1月18日は天皇・皇后両陛下が幕内後半をご覧になりました。
貴賓席にお座りになる前、客席の人が全員立ち上がり拍手が鳴り止みませんでした。
と言ってもやがて静かになりました、ごあんしんめされ。

館内の人がみなこちら(北方向)の上を仰ぎ、敬意を表している。
とてもとても感慨深く、テレビの画面を通してですが、生で見ることができて幸せでした。

翌日の朝刊に小さな記事がありましたよ。





2位 豊真将関引退・・あぁ涙

相撲ファン歴の浅い私なので豊真将のことは最後に休場してから気がかりでした。
何度でも復活して番付を上げてきたって、きっとまたと思い初日の公式HPを見たら休場で落胆。

そうこうしていたら「引退」の報道が・・あぁ、うぅっ
引退会見を終え会場を去る時は、とてもゆっくりとした歩みだったと。
本当は杖を用いた方が楽なのかも、しかしそんな姿は見せたくは無いでしょう。

場所前にもう一人、先場所まで幕内を務めていた栃乃若も引退、
まだ若く体格にも恵まれていたけど、心が折れたふう。
被爆マリア化粧廻しの 謎と共に去りぬ。

これからの人生の方が長い二人にさいわいあれと願うばかりです。


3位 解説の面白さ!今ごろになって気がついた。

1月21日の十両取り組みを見ていたら、ら
式秀親方(元北桜 別名=ビーズ親方)、お顔がくどい(失礼)お顔がテカテカ(さらに失礼)
なので解説を食わず嫌いでしたが、軽快で親しみやすく、楽しさ満載。
言葉のチョイスも良いよ。

次は楽しみにしていようと思っていたら、ら 来場所から式秀親方は審判部だってぇ、が~ん
解説はムリだよね、あの日だけでも聞けて良かったわ。

十四日目はテニスの中継が優先され、大相撲はいつもより遅れての放映。
なので、3時過ぎはラジオで、ネットで聞けると最近知りました。

解説は北の富士さん、開口一番「恐れていたことが起ったねぇ・・」
十三日目で白鵬の優勝が決ったことを言っていたのですが、
え~~、そんなこと言っていいの ? ま、北の富士さんだから許されるのでしょう。

二日目の能町みね子さん、明瀬山がパン生地だってサラサラしゃべっちゃうさ加減がステキ!!
紺野美沙子さん、「立合いでは力士逹に静寂を」 まさに!でございます。

平井理央さんのあんみつぶちまけハプニングも笑えて(失礼)楽しかったよぉ~。





では、では、布団カバー


今度の生地は水色が主体の草花と思ったら、
キリン ・ いのしし ・ ウサギ ・ 鳥 がいるのよ。

水に浸けて干している写真です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿