布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

赤ちゃんの肌着 ヨット柄

2017年05月20日 | 日記 
毎日、赤ちゃんの肌着を縫っています。

布団カバーを作るのには6m60cm 必要で生地選びに失敗すると大痛手、かなり慎重になりますが、
赤ちゃん着は1mでもOKなので、ついつい買っちゃう。

ネットで生地を見ていたら「あら、可愛い!」と買ってしまったダブルガーゼが貯まっちゃった。
せっせと作らねば。

夏に出産予定の娘にあげる分を作って、キレイに仕上げられるようになったらハンドメイド通販サイトに出品します。
細かい失敗を繰り返し手順も理解しました。

短着が出来ました。


水彩絵の具で描いたようなヨットと波が涼しげで、
散らばり具合もいい感じ、ほんと可愛らしい。



大相撲五月場所も中盤です、いつもならテレビとツイッターの#sumoを交互に見て
「あはは」と笑いながら楽しく観戦するのですが、今はひたすら縫っています。

縫物が少しづつ少しづつ出来てゆくのはこれまた楽しいし、
お相撲は今までのところ国会中継も無くてホッとして過ごしております。

日馬富士も調子良いから、この流れが変わりませんように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿