布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

ウエルカム!再出場

2015年01月16日 | 日記 
始まっています、今日は6日目、大相撲初場所。
青空の下で両国には色とりどりの幟がはためいているのでしょう。

私がアレ!?と感じ大相撲に興味を持つきっかけになったのは、
一昨年11月九州場所で千代鳳関の姿に目が止まったことです。

花道の奥、壁に向って集中する横からのフォルムが可愛らしかったのよ。
下がって来た誰かに振り向いた顔を覚え、次の日土俵入りで名前を知りました。

プロフィールの「しぶしししゅっしん」て早口言葉みたいね、ふむふむ。

今場所は2日目にインフルエンザで休場を告げたアナウンスに館内は騒然。
実況のアナウンサーも驚く反応でした。

驚きと共に笑いも有ったと、「それってどーよ」感を含んだツイートもあったね。
「ケガじゃなくて、良かった~」と言う気持ちが小さな安堵を連れてきて、笑みを交わしたと思いたい。

千代鳳関は昨日から再出場。
一番でも多く勝てますように、他の関取みんなも勝てますように ←それってムリか






では、では、布団カバー。


布団カバーの外周をグルリと縫います。
紹介してきた布団とカバーを留める部品を縫いとめるためと、外観をキープするためです。

どこが端かがすぐ分かるので洗濯して干す時や、畳むときも早いです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿