布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

ウルトラクイズのあの曲

2014年11月01日 | 日記 
プロ野球はソフトバンクホークスが今年の日本一。

10月29日さよならホームランの試合はテレビ中継で見ていたのよ。
野球中継は縫い物しながらに丁度良いわ、と気が付いた時にはもう終わっちゃった。

ナイター中継終了のこの時期と言ったら、
今も刷り込まれているのは「アメリカ横断ウルトラクイズ」放送開始。

「でも、もうやってないんだよね」と毎年思う、そうとっくの昔からやってない。

東京ドームを貸切、ジェット機でグァム・ハワイ・アメリカ本土を横断。
今、思うと「ジュリアナ東京」「地上げ屋」などと共にバブルの象徴のような番組だったね。

初めの頃はあまり気合を入れて見ていませんでしたが、
後半、クイズ参加者の人物像を描き出していたのが面白かった。

あの曲を聴くと今でもワクワクします、調べたら「スタートレックのテーマ」だって、そだったの!
ユーチューブで「ウルトラクイズの間違いだろ」ってあって笑ってしまった。

トランペットが良いね、落ち込んだ時に聞いたら元気出ます。
聞いてみます~? ほなココからどうぞ
(メイナード・ファーガソンって人が吹いてるのではないようですが、音と映像が良かったので)







では、では、布団カバー


さて!今度作る生地です。



何となく懐かしさを連れてくるマリン柄、今回のはネットで買いました。

ネットだと手触りが分からないので、いちかばちか感があるのよ。
結果は思っていたより厚手でしたが、手触りは合格、セーフ!でした。

買ったショップは私の予算内なのですが、長尺では買えず、2 mカット×4=8 m 購入。
長さが2mだとカバーの2.1m+縫い代に足りません。

どうするかは後々に~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿