布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

ヤツは無敵なのか!?

2014年11月04日 | 日記 
次の日曜日が大相撲九州場所の初日! 今日を入れて後5日~、ウホウホ

逸ノ城に注目が集中していますが、
私が楽しみなのは大怪我から復帰して幕内に戻って来た栃ノ心や琴勇輝、苦節12年で新入幕の阿夢露。

先場所、十両に落ちて負け越しちゃった臥牙丸ちゃんにも頑張って貰いたい。
さらに旭大星も十両に戻れる場所になると良いね。

一番気になるのは日馬富士。
右目眼窩内壁骨折の回復具合を見て6日に九州場所出場か否かを決めるとのこと。

出たは良いけど、本調子ではなくてコロコロ負けちゃったら・・と怖いよ、怖いよ。
休場だったら寂しいけど、出場したらしたでドキドキバクバク、スリルいっぱいの日々になる。

日を追ってソワソワ感が増していく中、お昼の「マッサン」の再放送を見ていたよ。
ドラマの終わり方の場面次第で、ニュースに切り替わったアナウンサーの表情が微妙に変化して楽しい。

しかし今日はその1時のニュースも無く、キ・キター!━━(゜д゜;)))━━ !!
横綱土俵入りさえも遮るニュースを吹っ飛ばす、最強なる、国会中継。






さて、さて、布団カバー


まずは裏になる生地を繋ぎ合わせます。
今回は全体量が8m なので柄合わせが出来ました。



上下、同じ位のロスが出ますがこのくらいで済むのは助かります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿