布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

バスに乗って

2014年09月03日 | 日記 
だぁ~ぃぶサボってしまいました、ごめんなさい。

昨日、バスで駅前に出かけました。
久々に晴れていたので運転手席側は日差しが強く敬遠したい。
後部座席はたどり着くまでが遠い、段差多いし。
残るは後ろドア横の優先席、しかしここに座ると落ち着かない。

バスの間隔が空いていたらしくゾロゾロ乗ってくる高齢者軍団。
私だって立派なその一員なのですが、明らかに負けている方には席をお譲り致しました。
この譲ると言う行為も下手をすると、相手を不快にさせかねないので気をつけないとねぇ。

「バスに乗るのもちょっとだけ大変やね」なんて文字列が頭を通過して行った数時間後、
テレ東の番組で路線バスが危機、ってやってた。
赤字路線の難題、運転手さんの不足は深刻・・。

バスの運転手になるために若い人が試験を受けていた。
細い歩道も無い道路を大きなバスで安全に時間を守り運転するって、見ていてハラハラ。
台風・大雨・雪の日も巡って来るでしょう、体の不自由な人にはケアも必要でしょう、
酔っ払いのオヤジには腹も立つでしょう、それでも人々の命を預かる重責を果たしていく日々。


私の大変さなんて恥ずかしくなったよ。





さて、さて、布団カバー

枕カバーが出来ました。


布団カバーを作る良さの一つに生地を極力無駄にしなくて済むことが有ると思っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿