布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

赤ちゃんの肌着(小さなイカリ柄)

2017年05月02日 | ハンドメイド 
ゴールデンウイーク真っ最中。
インドア好きの私はどこにも行かない、せめて午後はトレーニングに行ってマシンの上を歩きます。

赤ちゃんの肌着2作目です。

脇と肩のつなぎ目はダブルガーゼを開いて内側に折り、縫い代を出さないようにしました。
強度を得るためと、縫い代が内側でめくれてゴロゴロしないように縫いを渡してあります。





赤と黒の小さなイカリが散っている柄、可愛らくて爽やか。



紐とバイヤステープもダブルガーゼを開いて1枚にし、使用しました。
内側の紐は裏の生地を使用、柄がかすれめになった感じが好きです。








使用パターン pattern works 「chikuchikuhappy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿