布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

王子と面会

2015年02月24日 | 日記 
近々お見えになる英国王室のウィリアム王子、日馬富士関の大ファンでいらっしゃるって!
王子が「会いたい」とリクエストし、英国大使館にご招待して下さるって、嬉しいなぁ。

ポール・マッカートニーさんのお相撲観戦姿は有名だし、
イギリスでも知られているのかしら?>大相撲

ウィリアム王子の結婚式で国をあげての祝賀ムードや、オーストラリア訪問で歓迎されている姿や、
少し前にブータン国王ご夫妻が来日された時もあちこちで歓迎されている様子を見ると、
各国王室の人気ってあるんだなぁ・・と思わされます。

そして、いつもよぎります、
フランスは国民の手で王室を途絶えさせてしまったことを、今どう感じているのだろう、と。

ちょっと勿体なかったんじゃない?と、私が思うのは大きなお世話よね。
歴史はそうなっているし。

英国大使館の前、緑繁る舗道は昔歩きました、変わっていないといいなぁ。
日取りも時間も分からないけど、良き日、良き夜でありますように。






では、では、布団カバー


長いファスナー付け、短いファスナー付け2本、外周の縫い、終わりました。
表に返して6ミリ入った線を縫います。
形がビシッとなりキレイに仕上ります、まずは1回目の縫いから。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿