布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

大相撲超会議場所 2015

2015年04月27日 | 日記 
4月25・26日に幕張メッセで大相撲超会議場所2015 開催。

去年ニュースで「超会議場所」のことが報じられ、へぇ~面白そうと思ったので
今年は楽しみにしていました。

ニコニコ動画の配信で見ていましたが、遊んでいた企画がいっぱい。
呼び出しさんの赤い着物の背中に、もんすとorモンスト(平仮名だっけ?カタカナだっけ?)
の字がなにげにジワジワきたよ、何かなと思ったらスポンサーがモンスターストライクってゲームなのね。

懸賞幕がクチャクチャなシワだらけの紙に書かれた「人生の底辺」(他にもいろいろ有ったけど覚えていない)を
場内アナウンスで真面目に呼び上げていて、あはは。

25日に解説の能町みね子さんが、栃煌山関のネットで「シャケ」と呼ばれている理由を披露or暴露してくれた。

把瑠都関に吊り上げられ盛大に負けた時、解説の北の富士さんが「お歳暮のシャケじゃないんだから」と
デスったら、みんなそう呼び出したそな。

私は何でかなぁ?シャケ顔ってこと?と不思議だったので「あぁ、そうなの」としばし立ち止まりました。
能町さんの解説はホント、面白いです。

NHKの中継でも一場所に一回で良いから出て~~ (-人-)






では、では、布団カバー

長いファスナーの縫い付け一回目(往復で2回縫います)が終盤。



やっとここまで、いえいえ、ここからここから。
まだまだ延々と、ね。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿