布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

水色ジャガード織、掛け布団カバー 2

2016年10月22日 | 日記 
制作中の布団カバー。

生地の巾をつなげ、巾150㎝×長さ210㎝+四方縫い代分 を2枚作り、表面を合わせ広げます。


190㎝ファスナーを付けるため縫い初めの位置を求めます。


そして、ちくちくと1回目の縫いを進めファスナーを付けました。
2回目の縫いの後に糸処理をします。



目の詰まった生地だなぁ・・と思いながら縫っています。

両面同じ生地なので、市販の裏が薄い薄いカバーに比べ重いです。
その分ホコリからしっかり守ってくれる。

何年使っても毛玉が出来ず、顔を埋めた時はとてもとても気持ちが良いものですよ。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿