布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

大相撲厚木場所

2015年10月10日 | お相撲について好きにしゃべってます 
10月9日に、お相撲の巡業に初めて行って来ました。

小田急線の本厚木駅からバスに乗りけっこう遠くまで運ばれ、降りて歩きながら向こうを見れば丹沢の山々が緑濃く、
地面に視線を戻すと、刈り取られた稲穂が束ねられはざに掛けられてる。

久々に見た光景、なんか良いなぁ、心洗われる感がする。
あれ?私、何しに来たんだっけ・・あ!お相撲、お相撲。

体育館の中に吸い込まれて行く人々の中に混じりチケットを出します。



正面席に座ったら花道から遠くて良く見えない、向こう正面に移動じゃ、ありがたや自由席。
お目当ては日馬富士の姿を見ること。

東の花道へ出る真上に居たら出て来てくれた、キャー
「横綱綱締実演」のために待機です、残念ながら顔は見えないけど、大銀杏の髪がとても綺麗でしたよ。




巡業の進行風景はゆる~く、楽しく、ハラハラとは無縁、そこが良いのね、うん。
日馬富士は西なので西側花道の奥が見える場所に移動、上からよく見えました。



さてさて、最後の取組は鶴竜×日馬富士
休場明けでどうなのだろうと思っていましたが、右肘にサポーターは無く、動きもキレキレ。
取組にも勝ちました。

こっちに戻ってきたら写真を!!とドキドキしていたら



反対方向に行っちゃった、ショック。
突然、存在を現わした中央の出口から去って行った、涙。

後ろ姿を見送った私は思いました。
あの体のサイズで横綱を務めているって凄いことなんだなぁって。

チケットを買ったときはずいぶん先と思っていた巡業の一日が終わってしまいました。
秋巡業は10月8日の栃木から始まり25日の下関まで16日間(休みは1日だけ)も続きハードだよねぇ。

移動中の皆さんのご無事を願いながら、九州場所を楽しみにしています。
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿