布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

こんな時にパレードかい!?って思うよね

2016年06月16日 | 日記 
連日、舛添都知事報道から目が離せなくて、くだびれたぁ~。

そして15日に辞職の届を出し、議会で受理されました。

私が「えぇ~!?」とちょっと疑問を感じた記憶があるのは、
米国ワシントン市の「全米桜祭り」でパレードの姿をニュースで見た時。

何とまぁ、目立ちたがりな・・と思ったものです。
後になって、あれが物議をかもしていたのを知りました。

パレードは現地時間4月16日、日本では熊本大地震の直後だった。
こんな大変な時に、自分は九州出身なのに能天気にパレードかい!?
と言うのが物議の理由、ですよねぇ。

熊本大地震の4月14日はよく覚えています。
私はあの日、大相撲春巡業の町田場所を観に行って、思い出しながら眠ろうと楽しみにしていた。

ところが夜に地震が起き「震度7」と報じられびっくり。
その後何度も揺れ、現地の人達はどんなに怖いだろうと辛かった。

お相撲のことは申し訳なくて思い出さないようにしたわよ。
私だってそのぐらいの配慮はしましたよ、何の役にも立たないけど。

何はともあれ、都知事は辞めることになりました。
たくさんの疑惑はそのままに。(←これも腹立つよねぇ)

つくづくと思うのは、大相撲の場所中でなくて良かったってこと。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿