布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

久々に買った洗濯洗剤

2016年01月06日 | 日記 
ウチでは今年から新聞が朝日から読売に変わりました。

1年以上前に契約を交わして、その時はずいぶん先だなぁと思っていました。
それを知った朝日に「じゃ、その後にお願いします!」と言われ、2017年の分を契約。

今年は始まったばかりで、翌年分も入れて2年間は夜逃げもせずに生きてなきゃって気がする。
その束縛感の代償に洗剤を貰いました。

けっこう数が有ったので長い期間、洗濯洗剤を買わなかったのですが残り少なくなってきた。
スーパーに行ったら特売してて、つい1個買っちゃった。

あぁ・・これからは自分で買うんだなぁ、と思いつつ。




高島帆布トートバッグ


出来ました!



しっかりしていて、とても手強い生地だったので、
始めた頃は最後までたどり着けるのか?・・と、不安がよぎっていました。

挫折したくない、放り出したくない、その思いで、
生地が何枚も重なった部分は一針通すのもやっと、それを繰り返していました。


中の様子です、置きタイプの底板が入っています。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿