布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

今でも大好きな日馬富士

2017年12月04日 | お相撲について好きにしゃべってます 
私の大好きな日馬富士は引退しました。
もうあの相撲を見られないんだ・・と毎日何度も何度も思いながら暮らしています。

暴力はいけないけど(枕詞として付けておく)、
公共の電波で憶測や伝聞に尾ひれを付けてベラベラ喋る人達が発するハルマを非難する言葉は、
暴力のように私の心をぶちのめした。

今も腑に落ちないないのは九州場所初日と二日の二敗。
あんなにあっさり負けるなんて、騒動を知った直後はハルマの心に乱れが有ったからかと思っていた。

でもそうではなく普通に相撲に集中していた二日間と引退会見で聞き、
あちゃ!それはそれでヤバイよと思ったけど、今となってはもういっか。

日馬富士が引退を発表したことでメディアの興味は他の方向にダダダッと移っていきました。

早く出て来て!貴ノ岩、とても心配です。


朝青龍が横綱だった時に問題を起こし大騒ぎの頃、大相撲を見ていなかった私は報道される内容で、
悪い人なんだと思ったものでした。

4年前から相撲ファンになり、朝青龍が今もみんなに深く愛されているに驚いたわ。
先だって「後5年はやれたのに」と惜しむような話を聞き、後になるとそうなのかぁ。
しかし後からそう言われてもね・・

日馬富士も後から来る相撲ファンは「リアルタイムで観たかった」ときっと思うでしょう。

とても楽しい4年間でした、私にとっては日馬富士のおかげです。
今でも大好きな日馬富士です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿