布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

今年も春のパンまつり

2015年03月02日 | 日記 
明日は雛祭り、ウチでも雛壇を飾りましょう。

 


今の時期は毎年「ヤマザキ春のパンまつり」。
4年前にも始まっていたのですが、東日本大震災で中断を余技なくされた。

昨夜、山田洋次監督の「小さいおうち」を見ました。
松たか子さんのお顔を拝見すると思い出します。

日にちは覚えていないけど、震災の後少し世の中が落ち着いてきた頃、
「ヤマザキ春のパンまつりを再開いたします」とテレビCMでの松さんの一言に、
哀しみと希望が綯い交ぜになり、思わず涙が出たことを。

もう一度見たいと思っていたけれど、その時一回だけだった。
あの時、聞けて良かった、一度だけでも、ね。





では、では、布団カバー

今日はお天気なので、完成した「ひつじ柄カバー」を手洗いしました。

制作に2ヶ月ほどかかっているうちに、広げられ、たたまれ、ひっくり返され・・
してホコリも付きます、洗ってサッパリして貰いました。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿