MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Barbarella」 Scott Weiland 和訳

2023-04-17 00:59:50 | 洋楽歌詞和訳

Scott Weiland - Barbarella (Official Video) [HD Remaster] 

 ストーン・テンプル・パイロッツ(Stone Temple Pilots)のヴォーカルだった

スコット・ウェイランドが1998年にリリースしたソロアルバム『12 Bar Blues』に

収録されている「バーバレラ」を和訳してみる。デヴィッド・ボウイのような曲だと

思ったら、『地球に落ちて来た男(The Man Who Fell to Earth)』が引用されている。

「Barbarella」 Scott Weiland 日本語訳

君はゲームをしている
僕は自慰をして子守唄を歌うよ
君がレースに参加するなら
僕はマイルで払うよ
君がピンクの愛のファズトーンで歌い
元気のない変人のように踊るのならば
僕は出かけないでいるよ
僕は臆病者だからね

高すぎて僕は飛べないよ
9番目の宇宙よりも深いんだ
時間を語ることで時間は言い表せない
彼女はとても敏速なのに
僕はとてもだるい
僕には荷が重すぎるんだ
時間を保持することで時間を保つことはできない

バーバレラ
こっちへ来て僕を不幸から救って欲しい
これが病気だと君には分からないのか?
悪い奴らを撃ってくれれば
僕は喜んで君に歌を歌うよ
宇宙でさまようならば(Lost in Space)
僕たちは自由になれるかもしれない

行こう、行こうと彼らは言う
僕は信じているけれど
君たちを信じてはいないんだ
僕はただどれも同じだということを信じているんだ

僕は自分が何者なのか分からないし
キリストに関しても知らない
僕は祝祭日用の肉だから

バーバレラ
こっちへ来て僕を不幸から救って欲しい
これが病気だと君には分からないのか?
悪い奴らを撃ってくれれば
僕は喜んで君に歌を歌うよ
宇宙でさまようならば(Lost in Space)
僕たちは自由になれるかもしれない

全てのタンジェリンはゼリービーンのような味がする
今となってはうんざりするに違いない
天秤を持って
僕が自分の名前で被った全ての苦痛の重さを計ってくれ
俺はわがままでダメな奴なんだ

バーバレラ
こっちへ来て僕を不幸から救って欲しい
これが病気だと君には分からないのか?
悪い奴らを撃ってくれれば
僕は喜んで君に歌を歌うよ
僕たちは僕のテレビで『宇宙家族ロビンソン(Lost in Space)』を見るんだ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Alone Again」 Dokken 和訳 | トップ | 「All I Want」 Toad The Wet... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事