MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Alone Again」 Dokken 和訳

2023-04-16 12:58:54 | 洋楽歌詞和訳

Dokken - Alone Again (Official Music Video) 

 「アローン・アゲイン」と言えば誰でもギルバート・オサリバン

(Gilbert O'Sullivan)が1972年にリリースした曲を思い出すだろうが、

ドッケンが1984年にリリースした同名の曲も悪くはないと思う。

以下、和訳。

「Alone Again」 Dokken 日本語訳

僕は朝の光の中で君と会いたいよ
夜になっても君を感じたいんだ
今僕はここに一人でいる
いまだに僕はあの感じを憶えているんだ
また独りで横たわる

君に分かってもらおうと必死に努力したけれど
僕には言葉が見つからなかったんだ
今涙が雨のように降る
君がいないまままた僕は一人だ
君がいないまままた一人だ
君がいないまままた一人だ

僕は「行かないで」と言ったけれど
君は立ち去って行った
「僕じゃなかったのか?」と言おうとした
今僕はここにいて道に迷っている
今僕はあの感じを憶えている
また僕は一人だ

君に分かってもらおうと必死に努力したけれど
僕には言葉が見つからなかったんだ
今涙が雨のように降る
君がいないまままた僕は一人だ
君がいないまままた一人だ
君がいないまままた一人だ
君がいないまままた一人だ

僕は君に分かってもらおうと必死に努力したけれど
僕には言葉が見つからなかったんだ
今涙が雨のように降る
君がいないまままた僕は一人だ
君がいないまままた一人だ
また一人
また一人
君がいないまままた一人だ

Dokken - Alone Again (Acoustic Promotional Performance)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「When It Comes To Love」 F... | トップ | 「Barbarella」 Scott Weilan... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事