MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

『SISU/シス 不死身の男』

2023-11-28 00:56:32 | goo映画レビュー

原題:『Sisu』
監督:ヤルマリ・ヘランダー
脚本:ヤルマリ・ヘランダー
撮影:チェル・ラゲルルース
出演:ヨルマ・トンミラ/アクセル・ヘニー/ジャック・ドゥーラン/ミモサ・ビッラモ/オンニ・トンミラ
2023年/フィンランド

「塩の無いおにぎり」の「塩梅」について

 前評判がとても良かったのでかなり期待して観に行ったせいなのか、それほど感動することがなかったのは、例えば本作の発展形として『ランボー』(テッド・コッチェフ監督 1982年)や『マッドマックス』(ジョージ・ミラー監督 1979年)があり、本作はそれらがまとっている「装飾」を剥ぎ取ることで「原点回帰」を目論んだとされている。しかしこれは例えるならば塩の無いおにぎりを食べるようなもので、美味しいかと訊かれれば、本来の米の味がして美味しいという人もいるだろうが、個人的には「塩」の良さを知り過ぎてしまったためなのか「美味しい」とは思えなかった。まだ実話であるならば受け入れられただろうし、理屈に合わないシーンを見逃すことにやぶさかではないものの、絞首刑のシーンはどうしても無理があるように思った。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/engineweb/trend/engineweb-3349655


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『OUT』 | トップ | 『マーベルズ』 »
最新の画像もっと見る

goo映画レビュー」カテゴリの最新記事