MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Rich Men North Of Richmond」 Oliver Anthony 和訳

2023-08-27 00:57:46 | 洋楽歌詞和訳

Oliver Anthony - Rich Men North Of Richmond

 オリバー・アンソニー・ミュージックの「リッチモンドの北にいる金持ちどもよ」

を和訳してみる。

「Rich Men North Of Richmond」 Oliver Anthony 日本語訳

俺は自分の魂を売りながら一日中働いている
あり得ないような賃金による規定外労働時間
だから俺は自分の人生を無駄にしてまでもここに座っていられるんだ
重い体を引きずりながら家に戻ると
酒で憂さ晴らしをする

俺のような奴らであれおまえらのような奴らであれ
世界がこのようになってしまったことは恥ずべきことだ
俺が目覚めた時にこの世界は現実ではなければいいと願うが
これは事実なんだ

古い魂を持って新しい世界に生きる
リッチモンドの北にいる金持ちたち
奴らは全員ただ完全な支配権を持ち
おまえたちが何を考え何をしたいのか知りたいことは神には分かっている
奴らはおまえたちが知らないとでも思っているようだが
おまえたちには分かっていることは俺は知っている
何故ならおまえたちの収入はバカにはできないし
リッチモンドの北にいる金持ちたちのせいで
課税に終わりがないのだから

政治家たちにはどこかの島にいる未成年者たち(マイナーズ)の”お世話”ではなく
鉱山労働者たち(マイナーズ)の面倒を見て欲しい
神よ、俺たちは通りに仲間たちを抱えているが
彼らには食べるものさえない
そして生活保護を巻き上げている病的な肥満体

神よ、もしもあなたが160センチくらいで136キロくらいであるならば
税金はあなたの袋詰めのファッジ・ラウンド・クッキーに対して払うべきではないはず
若者たちは自分たち自身を180センチ掘った地面に置いている(蹴られないように)
この愚かな国がしていることは若者たちを蹴り倒し続けることだけだから

俺のような奴らであれおまえらのような奴らであれ
世界がこのようになってしまったことは恥ずべきことだ
俺が目覚めた時にこの世界は現実ではなければいいと願うが
これは事実なんだ

古い魂を持って新しい世界に生きる
リッチモンドの北にいる金持ちたち
奴らは全員ただ完全な支配権を持ち
おまえたちが何を考え何をしたいのか知りたいことは神には分かっている
奴らはおまえたちが知らないとでも思っているようだが
おまえたちには分かっていることは俺は知っている
何故ならおまえたちの収入はバカにはできないし
リッチモンドの北にいる金持ちたちのせいで
課税に終わりがないのだから

俺は自分の魂を売りながら一日中働いている
あり得ないような賃金による規定外労働時間

Oliver Anthony - Rich Men North of Richmond (Lyrics)

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/world/mainichi-20230826k0000m030127000c


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「James Bond」 Iggy Pop 和訳 | トップ | 「Skipping Like A Stone」 T... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事