MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Serenade」 Steve Miller Band 和訳

2020-09-01 23:49:17 | 洋楽歌詞和訳

Steve Miller Band -- Serenade [[ Official Live Video ]] HD

 スティーヴ・ミラー・バンドの「セレナーデ」は隠れた名曲だと思う。実際にシングルとして

リリースされてもいるのだが全くヒットしていないのは、ギターの弾き方を見ても分かるように

スティーヴ・ミラーは基本的にふざけた人間で「セレナーデ」のような真面目な曲よりも

「ザ・ジョーカー」や「アブラカダブラ」のようなふざけた曲の方が本領を発揮できるのである。

以下、和訳。

「Serenade」 Steve Miller Band 日本語訳

君の周囲に光りが垂れ込めた時
君はその光を見たのか?
星々から流れてくるセレナードを君は聞いたのか?

目覚めろ
目覚めて周囲を見回すんだ
僕たちは空間でさまよっているが
時は僕たちのものなのだから

君の周りで吹いていた時
君はその風を感じたのか?
君が感じた愛は
その風の中にあっただろう?

目覚めろ
目覚めて周囲を見回すんだ
僕たちは空間でさまよっているが
時は僕たちのものなのだから

太陽が昇ると
君の周囲が輝き出す
君は空間でさまよっているが
地球は君のものなのだから


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Abracadabra」 Steve Mille... | トップ | 「Body Language」 The Doole... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事