MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

林家こん平師匠の一言

2013-06-29 00:20:02 | Weblog

日航と「対等な競争条件でない」ANA社長不満(読売新聞) - goo ニュース

 2013年6月28日付けの毎日新聞夕刊の山田隆夫のインタビュー記事に驚くべきことが

書かれていたので記しておきたい。「1985年8月12日。その日の夕方、笑点メンバーは

徳島に向かうため羽田空港にいた。悪天候で予約便を大阪行きのJAL123便に変更しよう

としていた時、林家こん平師匠が『予定の飛行機で行こうよ』と切り出した。123便に乗って

いた坂本(九)さんは星になり、山田さんは命をつないだ」。当時の笑点メンバーと坂本との

交流に関して具体的な言及はないのであるが、つまりは、こん平師匠の一言が無ければ、

日本航空123便墜落事故で笑点メンバー全員が亡くなっていたところだったのである。

ちなみに当時のメンバーは、5代目三遊亭圓楽、三遊亭小遊三、林家木久蔵、桂歌丸、

三遊亭楽太郎、林家こん平、古今亭朝次(のち7代目桂才賀)である。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ハングオーバー!!! 最後の... | トップ | 『ゴッドタン キス我慢選手... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事