MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

『“それ”がいる森』

2022-10-05 00:57:41 | goo映画レビュー

原題:『“それ”がいる森』
監督:中田秀夫
脚本:ブラジリィー・アン・山田/大石哲也
撮影:今井孝博
出演:相葉雅紀/松本穂香/上原剣心/江口のりこ/眞島秀和 /宇野祥平/松浦祐也 /酒向芳/野間口徹/小日向文世
2022年/日本

ジャニーズ事務所製作映画の傾向について

 中田秀夫監督作品だからホラー映画だと思って観に行ったのだが、敢えてぼかして言うならば本作はホラー映画ではなく「ウルトラQ」の類の作品だった。
 ジャンルの違う作品を撮ることが悪いわけではなく、それはもちろん監督の勝手ではあっても、せめて面白いものを見せて欲しかったと思うのであるが、2022年の2月頃に起こったこの奇妙な事件はとても大人の観賞に堪えないもので、知性が高いであろう生き物が「オレンジジュース」アレルギーというオチに呆れてしまう。
 しかしこれはもしかして『TANG タング』(三木孝浩監督 2022年)同様に子供向けに制作されたものだとして、同じ「嵐」というグループのメンバーが主演でもありジャニーズ事務所の方針であるならば、それならばそれで納得せざるを得ないのではある。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/eiga_log/entertainment/eiga_log-147936


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『TANGタング』 | トップ | 『ヘルドッグス』 »
最新の画像もっと見る

goo映画レビュー」カテゴリの最新記事